初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 97日目。「ピカチュウのモデリング」その15~「色や頂点の微調整」。

今日もピカチュウのモデリングをやっていきます。
今回は細かい部分を調整しました。
 

尻尾の付け根の部分の頂点を調整しました。
付け根が不自然なので、工夫すればもうちょっとうまくできたのかなと思います。
 

お腹の部分の頂点もふくらみをもたせるために少し調整しました。
 

こちらのサイトを参考に色を調整しました。
色を変えたら、よりピカチュウっぽくなったように見えます。
 

後ろから見るとこんな感じです。
頂点が歪なので手作り感があります…。
 



 

斜めから見るとこんな感じです。
次回作るとすれば、もうちょっと自然な頂点や面が作れるようになりたいです。
 

「シェーディング」を「スムーズ」に設定してみました。
こうすると自然な感じに見えますね。
 
今日はここまでにします。
次回は「レンダリング」を試してみます。
 



>次の記事

<前の記事