初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 53日目。「人間の頭部のモデリング」 その9「仕上げ」(終)。

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

 
今日も↑の本で勉強していきます。
SECTION 4.3「人間の頭部のモデリング」の続きをやりました。
今日は「仕上げ」をしました。
 

前回の続きからやっていきます。
ゴツゴツしていてイマイチな出来だと思っています。
ここから本当に仕上げられるのでしょうか。
 

モディファイアーの細分割曲面を設定しました。
劇的に変わってびっくりしました。
 

シェーディングのスムースを有効にしました。
もう人間の頭に見えるようになりました。
 

この角度だと、いい感じにできたように見えますが……
 

正面はなかなかホラーな感じです。
お手本とはほど遠い出来あがりですが、なんとか完成できました。
次回は本書の最終PART「レンダリング」について学びます。
 



 
>次の記事

<前の記事