初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 18日目。「配管のモデリング」 その2(終)。

Blender 3DCG モデリング・マスター

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今日も↑の本を進めていきます。
今日は前回に続いて、SECTION 3.1「配管のモデリング」をやりました。


前回の続きから進めます。
 

陰面処理モードにして、「C」キーを押して範囲選択します。
 

「メッシュ」→「押し出し」→「領域」(E)→すぐに右クリックで決定。
その後、「メッシュ」→「トランスフォーム」→「収縮/膨張」(Alt+S)
をすると、太くできます。
 

この部分も同様に太くします。
 

ループカット(Ctrl+R)で辺を追加。
 

同様に太くします。
 

ほかの部分も微調整しました。
お手本より不細工ですが、配管ができました。
 

Blender 3DCG モデリング・マスター

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